グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

メンヘラ古戦場

皆様お久しぶりです。 忘れてたのではなくネタが無かっただけです。(定型句)

 

 

光古戦場お疲れさまでした。土日が3、4戦目なのもあって貢献度ぶちあがりましたわね。 とても大変でしたわよ。

 

 

 

 

☆肉集め

 

今回までが2000万で次からは2100万ですね。たしか。知らんけど。

肉集めの速度は古戦場におけるQoLに直結してるので出来るだけアビ数は少なくしたい…

でも手持ちのリソースを肉集めの為に消費するのは正直きつい……

 

ちゃんとヒッヒを掘れってことなんですけど、あのコンテンツ嫌いなんすよね……

なんか、こう、キャラが進化することで対応できるようになってほしい。

 

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆古戦場本戦開始

 

 

 

f:id:ULTZ:20200127233422p:plain

ここメンヘラポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20200127234815p:plain

ここメンヘラポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はハロゼナ活躍しまくりだったので居ない人はメンヘラポイントだったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆95HELL

 

俺のパンチ編成が火を噴いたわけだが!?

f:id:ULTZ:20200127233708p:plain

 

メイン武器コスモスパンチ、必勝法です。

 

 

 

 

 

ヘクパンチ編成は装備の伸びしろが皆無でヤバかったっすね。

エデン2入ったら残りの枠が全くないんすよ。上限もコスモスパンチの5%が精いっぱいだし。タミン入れてもいいけどタミン作る暇あったらエデン作って。

 

 

討伐タイムは90秒くらいでした…

討伐タイムが前倒されてるから1秒の差が無茶苦茶大きくなってるんだよね。ここメンヘラポイント

60秒で回ってる人と貢献度差が1.5倍はヤバい。そこそこには頑張ってるつもりだけど上層との隔絶が完全に可視化されててつらい。なんとかして古戦場低速化しないかな~。(雑魚の願望)それはそれでストレスフルなんだけどね。

 

95オートは速いときで3分くらいでした。平日だったのもあって、古戦場チラ見する間隔より討伐速度のほうが速くてあんまり意味をなしていなかったのは悲しみ。

仕事中にスマホを開くな。

うちの団長がオートを詰めるにあたってハルマルいなくてメンヘラになってました。メンヘラポイントをプレゼントです。

 

 

 

 

 

☆100HELL

俺のテトラストリーマが火を噴かなかったわけだが!?

f:id:ULTZ:20200127235349p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20200128002758p:plain

エデン2本の分際で英雄武器を持とうとはおこがましいと思わんかね…

 

 

 

 

 

 

火力足りなくてバースト届かなくて

f:id:ULTZ:20200127235626p:plain

 

 

結局ベルセルクでサティフィケイトぶん回してました。

討伐タイムは3:16がたぶん一番速い奴です・・・

 

 

 

 

 

☆150HELL

俺のパンチ編成だとカスみたいな火力だが!?

f:id:ULTZ:20200128000525p:plain

ここメンヘラポイント

 

 

エデンとさらにアークが無いときっつい敵だったらしいですね。

自分は100HELLずっとやってました。

 

 

 

 

 

☆150オート

俺のパンチ編成だと目を離した隙に死んでるんだが!?

f:id:ULTZ:20200128002138p:plain

ここメンヘラポイント

 

 

シュバ剣編成だと火力あんまり変わらずにHP伸びました。

f:id:ULTZ:20200128002201p:plain

ここメンヘラポイント

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはいくつメンヘラポイント集めました?

次の古戦場は風ですね!頑張りましょう!!!

 

 

 

→ミュオンもセルエルもいないし、武器は古のマグナ編成のまま→メンヘラ

 

せ、せめて賢者とかウニウスとか、あるいは環境の変化で誤魔化していかねば!

準備の時間をくれ!!

 

 

 

 

 

→次回の開催は2月18日です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20200128001735p:plain

 

おわり