グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シス反省会(闇古戦場版)

皆様闇古戦場お疲れさまでした。 反動でよんぞうのモチベが全く上がらねえ… 以前、闇の編成について(闇の編成について - グラブルの日記) という記事で紹介した拳ΩマグナPTですが、防御値14ということで見送っておりました。 防御値11に戻ってましたね。な…

カネシゲ☆ブライトネス☆シャイニンスター

カネシゲ・ザ・ダークネス

皆さん今日も英雄武器を作っているでしょうか。 当ブログは別に英雄武器を推すブログではありません。 ”この編成行けるんちゃうか!?” グラブルをやってると突如インスピレーションが降ってくるときは皆さんあるのではないでしょうか。 一級騎空士の皆様だ…

二属性石に救いを

僕の長いお正月休みも今日で終わりなので日記も不定期になると思います。 今日も好きなこと書こうと思ったので召喚石のセイレーンについて書こうと思います。 最初見たときに木村夏樹じゃねえか!て思ったけど見比べたら全然似てなかったです。Pの方ごめんな…

メースとはいったい何だったのか

三日坊主とはよく言ったもので日記をつけ始めて三日目ですがもうヤバいです。 そうです。ネタ切れです。 そもそもこのブログ自体が圧倒的需要に応えて開設されたものではないので何かいても良いのでは?ということもあるので今日は自分の好きなものについて…

闇の編成について

昨日は光の編成について記しました。 ご助言いただいて弓PTは使わないことになりました。 短い命だったな… あばよ虚空弓! そういうわけで今日は闇編成についてお話ししたいと思います。 近頃フォールンソードも実装されたりしましたが、ハデスなしの民とし…

光の編成について

新年になったのでグラブルについて日記を書きます。よろしくお願いします。 年末のアプデでアーカーシャ武器が実装されましたね。 連戦はとても大変でしたが全部作り終えました。 アプデはいつでもわくわくするものですが、特に自分は弓に惹かれました。 他…