グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

風の古戦場

風の戦士の意味合いが異なるTLに住んでいるわたしです。 だいぶ遅れたけど風古戦場お疲れ様でした。 手動は1年前と何も変わらないことしてたので何も言うことが無いです…… なのでフルオートの話しましょう。 アプデ前 ティアマトのアビ見てると既存の効果を…

メンヘラ古戦場

皆様お久しぶりです。 忘れてたのではなくネタが無かっただけです。(定型句) 光古戦場お疲れさまでした。土日が3、4戦目なのもあって貢献度ぶちあがりましたわね。 とても大変でしたわよ。 ☆肉集め 今回までが2000万で次からは2100万ですね。たしか。知ら…

カネシゲ・ダブル・ダークネス

[今日の都々逸] カネシゲ1個で 弱いのならば 2倍にすれば いいじゃない 前回1月の闇古戦場で活躍できなかったカネシゲ・ザ・ダークネスさん。 (カネシゲ・ザ・ダークネス - グラブルの日記) 敗因は恐らく1本しか持てなかったからだと思っています。 肉集めに…

火古戦場振り返り

火古戦場お疲れさまでした。 天上団の団時速頭おかしかったですね。やはりSランク帯必要なのでは。 自分はと言いますと、今回は秘策を用意していました。 なんとチェイサーが5Tに伸びる!! あとエテブラにも追撃が付く! AT時のアラナン連撃との相性がばつ…

水古戦場の振り返り

お久しぶりです。ブログ飽きてました。 嘘です書く内容が無かったのでかけなかっただけです。 水古戦場お疲れさまでした。 鰹と鰹がぶつかり合う古戦場でしたね。 鰹が骨になってビーム打ってくるってなんのゲームだよ。 今回の自分の最高速は 95ソロ 1:38 1…

バレットひとまず雑感

ガンスリンガーのEX2来たぞ!!!!!(遅い) ガンスリの実装からもう100年は立ったし古戦場で箱掘るようになってからワールド素材4、5000は溜まってるし開幕からENJOYしまくれるやんか…!! ↓バレット素材を確認した時の俺 ↓10秒後の俺 いやーきついっす …

土反省会(太郎古戦場版)

古戦場お疲れさまでした。疲れたので簡単にメモを垂れ流します。 ひっさびさに大荒れした古戦場でしたね。 本戦では落ちなくて何よりです。これを機に肉集めっていうシステムを見直すのもいいのではないでしょうか。 貢献度調整成功自慢ツイット!! ボーダ…

団内でルシファーを初討伐したいときに役に立つかもしれない話

今日はまじめなお話になります。今更かよっていう話しかしてないので今更かよって思った方は今更かよってツッコんでください。 団内でルシファーを初討伐する際に、各々が各属性のメンツや動き方について勉強してから臨むと思いますが、全体としてこういうと…

土古戦場の素振り

今日は取り留めもない乱文です。 ついに古戦場まであと1週間を切ってしまいました。 今回は土ユーリの古戦場になっております。皆さん準備は終わったでしょうか。 土終末作るために必死にルシハァーに行ってました。トテモツカレタ 2000万どすこいチャレンジはクリ…

ヴァンピィちゃんの最終に明日を占え

三月の最終上限解放はヴァンピィちゃんですね。 shindanmaker.com 得意武器がなぜ杖なのか納得できないです。杖要素どこ。 こっそり入手した最終ヴァンピィちゃんです。 多分最終で銃得意付くよ。ルークの魂をかけてもいい。 どうでもいい自分語りをするとグ…

グラブルで一番燃やされた船

5周年楽しみですね。 ムーンとハーゼリーラのクソ貧弱バフは乗算枠にならんか?と思ってる青ジェムです。 昼メンテはお久しぶりな気がしますが、メンテ中に現状把握のためにリストを開こうとしたり、より高みを目指して編成を開いたりとグラブルを開こうとし…

光古戦場の日記

光古戦場お疲れさまでした。 グラブルがeスポーツであると発表[要出典]されてから10年が経ちましたが皆様におかれましては昂っておられるでしょうか。 私はというと光古戦場ではクリスマスメーテラにリンクスチケ使ったのにクビラのほうが速くてチンパンジー…

マリス

ご無沙汰しております。 なんぞ書き連ねるネタでもないかなあと思いながらグラブルをしておりますが、ブログ素人なもので毎度毎度オチのある話をすることは難しいなあと。 というわけで今回はオチの無い話です。 グラブルで落ちない話といえばSSR武器ですね…

シス反省会(闇古戦場版)

皆様闇古戦場お疲れさまでした。 反動でよんぞうのモチベが全く上がらねえ… 以前、闇の編成について(闇の編成について - グラブルの日記) という記事で紹介した拳ΩマグナPTですが、防御値14ということで見送っておりました。 防御値11に戻ってましたね。な…

カネシゲ☆ブライトネス☆シャイニンスター

カネシゲ・ザ・ダークネス

皆さん今日も英雄武器を作っているでしょうか。 当ブログは別に英雄武器を推すブログではありません。 ”この編成行けるんちゃうか!?” グラブルをやってると突如インスピレーションが降ってくるときは皆さんあるのではないでしょうか。 一級騎空士の皆様だ…

二属性石に救いを

僕の長いお正月休みも今日で終わりなので日記も不定期になると思います。 今日も好きなこと書こうと思ったので召喚石のセイレーンについて書こうと思います。 最初見たときに木村夏樹じゃねえか!て思ったけど見比べたら全然似てなかったです。Pの方ごめんな…

メースとはいったい何だったのか

三日坊主とはよく言ったもので日記をつけ始めて三日目ですがもうヤバいです。 そうです。ネタ切れです。 そもそもこのブログ自体が圧倒的需要に応えて開設されたものではないので何かいても良いのでは?ということもあるので今日は自分の好きなものについて…

闇の編成について

昨日は光の編成について記しました。 ご助言いただいて弓PTは使わないことになりました。 短い命だったな… あばよ虚空弓! そういうわけで今日は闇編成についてお話ししたいと思います。 近頃フォールンソードも実装されたりしましたが、ハデスなしの民とし…

光の編成について

新年になったのでグラブルについて日記を書きます。よろしくお願いします。 年末のアプデでアーカーシャ武器が実装されましたね。 連戦はとても大変でしたが全部作り終えました。 アプデはいつでもわくわくするものですが、特に自分は弓に惹かれました。 他…