グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

カネシゲ・ザ・ダークネス

皆さん今日も英雄武器を作っているでしょうか。

当ブログは別に英雄武器を推すブログではありません。

 

 

 

 

 

”この編成行けるんちゃうか!?”

 

グラブルをやってると突如インスピレーションが降ってくるときは皆さんあるのではないでしょうか。

一級騎空士の皆様だとそのインスピレーションから瞬時に、

 

誰相手に・どういう立ち回りで・DPSどのくらいで・どのようなサポができるか

 

等を見積もれるのだと思います。知らんけど。

 

 

一方、私はと言いますと実際に作って動かしてみないと全く分からない。

作ってみて動かしてみて「なにこれぇ」(武藤遊戯)とならないと欠点に気づきません。

f:id:ULTZ:20190113184240p:plain

 

ポケモンでも育成してはゴミのようなPTを量産してボックスを肥やしていました。

 

 

 

 

話を戻しまして、アビススパイン、こいつは必殺を持っています。テュロスビネットと同性能ですね。マグナマンの自分は重用しています。

 

そこで私は閃きました。

 

「闇でも金重振り回したら水みたく強いんちゃうか…」

 

 

水で金重が強いのは周知のとおりです。

 

・闇にブルースヒェォア無いだろ→奥義上限高いキャラでゴリ押せ!(アザゼル

・鰹ねえじゃん→最悪テュでなんとかならない?(俺は無凸しか持ってない)

 

アザゼルは毒とか暗闇無効にされたら死ぬし、ほかに上限高いキャラいないですよね?

大丈夫です。最悪フロントのケツにルリアを詰める編成まであります。(通称おしリア編成)(絶対弱い)

 

 

よし!(チャキ

f:id:ULTZ:20190113185039p:plain

f:id:ULTZ:20190113185203j:plain

闇金重は0円で買えます。お買い得やな。

 

 

 

よっしゃこれで闇古戦場やるんや!サムラーーーーーイ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20190113190447j:plain

 

 

 

☆俺のカネシゲ・ザ・ダークネス反省会☆

 

・開幕鰹無いとおっそい。メインをテュにしたりオルタナ入れたりするとまあゲージ足は速くなるけど火力がオワ。

 

・水着グレアがいないとおっそい。デュオは奥義上限上がる上に高揚で15%/Tも回収できる。(金重効果で27%に)

開幕鰹+デュオって2連奥義パなした上に60%もゲージ回収してるんですよね。つえー。

聞いてるかユーステス。いやお前はお前で強いけど。

 

・ヴァジラがいないとおっそい。2回行動に加えてサポアビによる回収もあるので運が良ければ開幕2連奥義に加えて2T目にも奥義打てるんですよこの娘。

 

・奥義がずれない。水がずれるのがおかしい。開幕フルチェインしたはずなのにヴァジラが2T目に奥義打つしカネシゲマンはデュオに金重効果つけて回収しまくるしそれに遅れてグレアもデュオデュオしてるし。なんやこのシナジー

 

 

 

 

 

普通作る前に気づかんか?なあ…

 

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20190113184240p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざんこき下ろしたけどたぶん私の使い方が間違ってるんだと思う。きっともっと強い動かし方があるんだと思う。コッセンジョとは言わなくても闇金重サイッキョってなってるはずだ。

 

誰か動かし方教えてください。

こっそり教えてください。闇古戦場で楽をしたいんです。

 

 

おしり