グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

メースとはいったい何だったのか

三日坊主とはよく言ったもので日記をつけ始めて三日目ですがもうヤバいです。

 

そうです。ネタ切れです。

 

そもそもこのブログ自体が圧倒的需要に応えて開設されたものではないので何かいても良いのでは?ということもあるので今日は自分の好きなものについてお話します。

 

今日はメースについてお話します。ブログタイトルにある疑問ですが、僕はまだわかってないです。メースとはいったい何だったのか。

f:id:ULTZ:20190104233923p:plain

 

 

 

ローゼンボーゲンがかっこいいので6本作り、気づいたらメースが10本になってました。

f:id:ULTZ:20190105002550p:plain

あたまおかしなんか?

 

そもそも英雄武器はかっこいいから作るものであり、実用シーンが多少あれば御の字って武器群です。

兼重とかテトラストリーマとかは例外っすよ。

そんでメースですが、何故かハウンドを使いたいときにΩ弓、銃がないときに使う妥協武器としてかっこいい て感じです。エンブレムは魔獄一択です。スタディエイム入れる枠なんてないよ。あったとしても10Tくらい回してDATA連発してようやくパーさんの1アビ分くらい回収できるかなって感じだし。

 

 

Ωを握れる場合はそっち使いましょう。最強です。

攻刃や連撃/渾身等のスキルがあり、属性バフに連撃バフも付くので使わない理由がないですよね。武器種統一出来てなくてもメインで持ちたいくらいです。上限も伸びるし。

 

でもΩってそうそう作り直せるもんじゃないですよね。エレメント無限に欲しい。

じゃあ他のメインで持てる武器って何があるじゃろって。

 

悪滅の雷 → 将来強いけどまだ3凸 解放来たらこっち握ろう!

フィンブル → スキルが渾身/守護なので奥義効果が貧弱でもアドがある。

AK48 → スキルがいい。奥義ゲージ配れるのもいいよね。

ティア銃 → スキルがいい。奥義は貧弱。

シュバ銃 → スキルがいい。奥義は貧弱。

ケル銃 → 奥義で属性バフあるしスキルで連撃ある。

 

こんな感じです。

 

これに対して

メース → スキルは三手小くらい換算。奥義で火力スキル1個分を補うくらい。

 

なので積極的に入れる理由にはならないけど使ってもそこまで遅れは取らないかなあってところです。

 

それならカッコいいほうを使うでしょう!使ってください。これを見た人は今から作りましょう。6本作りましょう。メースじゃなくてもいいからカッコいい武器作りましょう。光闇にもトワイライト適用されるようにメール送りましょう。

 

 

 

 

 

 

古戦場とかでチャフリリースで多段特殊を吸ってオシャレにキメたいとかの欲求は僕にもあるけどそれ目的で採用するならHPで受けてポーション飲んだほうが速いことが多いので気を付けてね。