グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

光古戦場の日記

光古戦場お疲れさまでした。

グラブルがeスポーツであると発表[要出典]されてから10年が経ちましたが皆様におかれましては昂っておられるでしょうか。

 

私はというと光古戦場ではクリスマスメーテラにリンクスチケ使ったのにクビラのほうが速くてチンパンジーのように叫んだり、サブメンバーにセワスヤイアを入れずに土レフィーエで地べたのコインを拾ってを奇声をあげていたら団長にキレられたりしてました。

f:id:ULTZ:20190221223901p:plain

〇〇船グランサイファー光古戦場支店

 

 

普段のコッセンジョはぼっちなのでソロしてることが多いんですが、今回は心優しい方が申し出てくださったのでペア狩りしてました。なんと時速が上がるらしいんですよ!みなさん知ってました?

 

95ソロ:2:20前後(与ダメ1.3億くらい)

100ソロ:5:10前後(与ダメ2.9億くらい)

100ペア:2:50前後(与ダメ1.3億くらい)

 

……どうみても俺が足引っ張ってるやんな。

 

f:id:ULTZ:20190221224539p:plain

 

 

 

 

ペア狩りでうまいことやる方法教えてください。メーテラのクリスマス衣装(古着)出せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 古戦場はeスポーツである、というとeスポーツなめんじゃねえ!とお叱りを受けるだろうし、

何より死んだ目で革命機ヴァルヴレイヴを視聴しながらマウスをクリックし続けるものをeスポーツと呼ぶのは自分としてもどうかと思っていました。

 

しかし、光古戦場に限ってはeスポーツでしたね。

 

 

f:id:ULTZ:20190221225647p:plain

敵の残りHP2%、味方にデバフ「シャドウ」付与状態。

動くことを信じて攻撃を押すと、行動不能で倒しきれないかもしれない。

堅実にクリアオールしてから攻撃を押すと、相方がそのすきに倒してしまうかもしれない。

 

熱い駆け引きと冷静な判断で勝利をつかむ!

 

f:id:ULTZ:20190221225922j:plain

 

 

勝率は体感2割くらいでした。

もうちょっと動かさせて……

 

 

 

風古戦場ではどんなeスポーツが待ち受けているのか、5周年でレギュレーションがどう変わるのか、みんな期待して待っていような!