グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

バレットひとまず雑感

ガンスリンガーのEX2来たぞ!!!!!(遅い)

 

 

ガンスリの実装からもう100年は立ったし古戦場で箱掘るようになってからワールド素材4、5000は溜まってるし開幕からENJOYしまくれるやんか…!!

 

 

 

 

↓バレット素材を確認した時の俺

f:id:ULTZ:20190603234401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

↓10秒後の俺

「加減しろ莫迦」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーきついっす

でもたまたま外せるようになったからまあええんちゃう見たいなところあるよね。

 

消えていったアーマーブレイカー君とかスティッキーシェル君戻ってこないかな。

君らもたいがいよわよわだったけど居なくなると寂しいんだ。

 

 

 

 

 

 

ここで少し真面目なお話

 

性能はこっちで確認してね

 

追撃/バレット - Google スプレッドシート

 

これの2番目のシートね

 

 

 

 

 

 

今回も雑感簡単に

 

●パラベラム

ライトIV使うなら2個以上詰めたいよね。発動率50%はやっぱりしんどい。

アイアンの方が良い気はしてるけど減衰叩くならライトでもいいかなあって

ヒールは強しくんっぽいから入れていいと思う。

他はいらんでしょ。

 

 

●ライフル

フルメタは25%までダウンするのはうれしいけど達するの何時だよってなるのがアレ。

エクスは時代に乗れてないけど別枠バフがオートで付くのはやっぱり強いよね 発動率100%だし。

シルバレ→素材のわりに効果が

ゴルバレ→素材は重いけど効果はまあええんちゃうってくらいかなあ。欲を言えば全体だったら良かった。

 

エクスかゴルバレがええんちゃうかなって

 

 

●カートリッジ

エンハンスorチェイス問題は結構難しいよね。

チェイスの発動率まだ知らないけど。たぶん同じ50%くらいでしょ。

80%だったょ…

 

 

シヴァ込みで考えるとチェイスに軍配が上がりそうだけど、判定回数の問題上エンハンスの方が安定するし、追撃が発生する状態だとエンハンスに軍配が上がるかなーって思ってます。上ぶれ太郎引きたかったらチェイスシヴァだぞ。

 

チェイスが打ったその行動単位中は追撃付かないからすごい残念性能でした。

シヴァ打つ→チェイス・エクス・アイアン って打った時にチェイスにもエクスにもアイアンにも追撃が乗らないの。

チェイス打つ→シヴァ打つ→エクス・アイアン~ ってやらないとダメ

 

チェイス巻き込んで打つのじゃダメの本当に残念

 

 

素材難民はアサルトシェルを舐っといて。

 

 

●エーテリアル

しらん

 

 

 

 

 

ソルジャーの運用を含めた真のバレット運用法は誰か別の人がやってくれるでしょう。

 

 

 

明日からブレイブグラウンドあるからさすがにそっちは優先してやるけど、1日で終わらせて明後日からはまた終わってないバレットの検証に戻らんといかんよなぁ~~~

まるでソルジャーでバレットとデートしてるみたいだぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20190604001950p:plain