グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

ヴァンピィちゃんの最終に明日を占え

三月の最終上限解放はヴァンピィちゃんですね。

shindanmaker.com

 

 

 

 

得意武器がなぜ杖なのか納得できないです。杖要素どこ。

 

 

f:id:ULTZ:20190314220742p:plain

こっそり入手した最終ヴァンピィちゃんです。

多分最終で銃得意付くよ。ルークの魂をかけてもいい。

 

 

どうでもいい自分語りをするとグラブルの好きなストイベの一つにフォール・オブ・ドラゴンをあげています。好きとは言ったけどもう覚えてないです。あの話ってベスが居てる意味あったっけ…?

ヴァンピィちゃんが身内への傷害を疑われたけどじつは星晶獣の仕業だったぜ!許さん! みたいなストーリーだったと思う。

 

ヴァイト君の「兵を増やすだと…!!それだけのために…!!どれだけ僕らが…ッ!」

ていう理不尽への憤りに対して、既に終了した戦争にも関わらず己の使命である兵の作成を遂行するヴェセラゴ。

憤りぶつけようにも受け止められないわけですよね。悲しいまでに星の獣だよね。

ベスはなんか、ぎゃうぎゃう言ってた。

 

 

 

 

 

というわけでシャノワールのお話をしようと思います。

f:id:ULTZ:20190314222447p:plain

 

 


シャノワールは怪盗であり、顔と声がいいんだけど何故かバロワを執拗に狙うキャラです。

 

同じ怪盗である『夜煙』キャサリンとはソリが合わないらしい。

ていうかキャサリンがシャノワ~ルのやり口が好きじゃないらしい。

シャノぴっぴからキャサリンへの言及ってあったっけ?

クロスフェイトはよ

 

 

 

 

 

 

それでなんでヴァンピィちゃんからシャノぴに話がとんだかというとですね、

 

 

f:id:ULTZ:20190314223152p:plain

●ヴァンピィちゃんにできること

・杖得意

・特殊タイプ

・ディスペル(1アビ)

・スロウ+還元(2アビ)

・行動阻害(3アビ)

・自己強化(3アビ)

・常時追撃(リミサポ)

 

●ぴにできること

・杖得意

・特殊タイプ

・ディスペル(3アビ)

・スロウ+還元(2アビ)

・行動阻害(奥義)

・自己強化(1・2アビ)

・ほぼ常時追撃(リミサポ)

 

 

シャノワール=ヴァンピィ説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりヴァンピィちゃんの最終の方向性はシャノワールの強化の方向性にもなってるんですよ!!!

 

 

f:id:ULTZ:20190317170054j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ULTZ:20190314224442p:plain

 

 

 

 

 

 

いったいシャノワールはどうなってしまうのか。

ヴァンピィちゃんは最終で救われるのか。

神風怪盗シャッノ『サポアビはアビリティの説明欄じゃねえんだぞ』

あなたの心にチェックメイト