グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

土古戦場の素振り

今日は取り留めもない乱文です。

 

ついに古戦場まであと1週間を切ってしまいました。

今回は土ユーリの古戦場になっております。皆さん準備は終わったでしょうか。

土終末作るために必死にルシハァーに行ってました。トテモツカレタ

 

2000万どすこいチャレンジはクリュサオルの英雄武器のおかげでだいぶ楽になりましたね。英雄武器はやっぱりすごいんや。

f:id:ULTZ:20190512190941p:plain

みんな作ろうな。

でも鰹1召喚とかAT0ポチまで手を伸ばすには力不足。やっぱり英雄武器って駄目だわ。

 

 

前回、自分は剣ΩPTで挑んだのですが、今回は刀ΩPTに使用かなぁ~って。

前回からの間にカインを引いたので。こんな感じで刀に移る人も多いんじゃないかなって。

 

 

前回と今回での一番大きな環境はやっぱりアーカルム賢者の実装だと思います。

 

カイムくん。

f:id:ULTZ:20190512191544p:plain



 

マッチョの民たちはしばらく彼に振り回されそうやね…

上限の面でかなり強いけどオアアーッって伸びるような成長もなさそうだし長い付き合いになるんちゃうか。でも後ろに控えてるのが一番強い運用ってのも寂しいところある。

ヴァルナがホームランしてきてキレ散らかしてるマッチョの民が見たい。

 

 

 

 

それで今日の本題はボイスチャットにおける問題です。

 

土古戦場の話題を出すとマグナだ、神だ、刀だ、剣だ、ってなるわけです。

 

 

 

「カイn持ってる?」

「いや、カイm無いからマグナで行こうかなって。」

「カイn無いなら剣ΩPTかなあ…」

「いや、刀Ωにしようと思ってるんだよね」

「え?」

「ん?」

 

 

こうなる

 

 

多分全空5000万の騎空団でこのような問題が発生していると思います。

 

最もスマートでカイン好きの方々にこrされそうな解決方法はイデルバ太郎、「太郎」呼びすることでした。

彼を太郎扱いしだした人誰なんだろうか。とてもえらい。宝晶原石をあげたい。

 

けもレゾのジオくんをグランデ太郎扱いするのはやめてくれ。太郎枠がかぶってまた話がややこしくなってしまう。

 

 

 

太郎といえばスマホ太郎。古戦場のおともに最適なアニメなので見たことのない騎空士諸兄はぜひ今回の古戦場で視聴してみるのはいかがでしょうか。

がっつり集中してみてほしいアニメだと古戦場片手間じゃなくて向き合ってほしいけど”なろうアニメ”って片手間で見るのにとてもちょうどいいので何事も需要と供給ですよね。

Amazon.co.jp: 異世界はスマートフォンとともに。を観る | Prime Video

 

それじゃああと1週間、みんなで頑張っていきましょう。