グラブルの日記

プレイログとお気持ち表明

闇の編成について

昨日は光の編成について記しました。

 

ご助言いただいて弓PTは使わないことになりました。

短い命だったな… あばよ虚空弓!

 

 

そういうわけで今日は闇編成についてお話ししたいと思います。

 

近頃フォールンソードも実装されたりしましたが、ハデスなしの民としては背水にかじりついている毎日です。

 

しかし、マグナでも脱背水したい!

 

そういう気持ちは皆すこしは持っているものだと思います。

昨年の10月あたりに あ、脱背水してえな… と思った僕は完ぺきな編成を思いついてしまいました。

f:id:ULTZ:20190104005515p:plain

f:id:ULTZ:20190104005528p:plain

 

見事な編成だと関心はするがどこもおかしいところはない。

Ω拳は渾身/奥義です。

計算機バトラー初段の腕前を活かして計算したところ減衰は叩けそう。

 

しかし連撃武器が全くないのに大丈夫なの?と心配のお方。

大丈夫です。

 

魔法戦士 → LvupボーナスでDA+24% TA+10%がある。

オーキス → マリオネット中は連撃確定 TAもかなり出る。

シス → †漆黒の断罪者†

アザゼル → オメガバフ(属性)が乗るとLBでDA+20% TA+10%が乗る。つまり主人公奥義のバフがDA+50%相当になる。

f:id:ULTZ:20190104010049p:plain

 

この調和のとれた完ぺきなパーティ、もうメインにパラゾを用いなくても、オリヴィエや水着ゾーイを用いなくても完全勝利できるのではないか。

 

 

 

必殺武器も無理なく入るので奥義上限はマッハです。

 

アザゼルは毒/暗闇が入ることにより減衰そのものが上がるため、奥義上限UPとの相性がとても良いです。

ワンパン400万ですよ!400万!

f:id:ULTZ:20190104011322j:plain

 

バフ盛り盛りなのは撮影にあたって届かなかったらどうしようとチキったからです。

 

 

 

早々にΩ拳も作り、火古戦場すら来てない状態で闇古戦場の準備が完了してしまいました。なんというモチベーションだ…。

 

 

 

 

 

ここまで書いたこの闇編成ですが古戦場敵の防御値が14に上がったことでお蔵入りになりました。今でも僕はパラゾ握って背水マン!水ゾ最強!